Chicca

巴里はパリッパリ。

こんにちは。今日はパリについて。


お分かりかと思いますが、写真、おパリでございます。
なんとなくモノクロにしてみました。
なんだかサビシイ気持ちになりました。

写真上:ホテルからの景色。もうすこし左にエッフェル塔が見えてました。
    夜の散歩がてら、バスティーユ広場に向かう。
    フロントのおねえさんに道を聞き、いざ出発!!
    「エントランスから出て、一本目を左!」って言われたけど、
    どこが一本目か分からず、迷子になる始末。。。

写真中:パリ名物?!ぶっつけまくってました。
    かなり強引なフランス人。
    クラクション、よく鳴らしてたなぁー。

写真下:ホテル隣接の大型スーパー「カルフール」
    スーパーだけでも十分たのしいのよね。
    くさかったけど…
    レジのおばちゃんが、かなり乱暴。横暴。無愛想。
    購入商品、ポンポン投げます。こわかった。

e0045538_1015122.jpg
e0045538_10151735.jpg
e0045538_10152879.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-11-25 10:20 | 休日。

Doha-----!!



こんにちは。


先日、はじめてカタール国という国の存在を知りました。


カタールって、中東の産業都市。
暑いところです。
つい先週訪れたときは、30℃でした。蒸し暑いです。

4時間ほど居ました。

「アラブの石油王は居ないかしら??」
と、きょろきょろしてたら、添乗員さんに注意されました。
「ココは軍事空港だから、不審者は連れてかれるわよ。」


『ひぃ〜!!!』



カメラもあまりよろしくないらしい。(撮っちゃったけど。)
しろいシーツのような民族衣裳。
マハラジャ。ってかんじ。
女性はとっても美しかったです。


ちなみに、ココで、ミネラルウォーター(Sサイズ)を買ったら、
醤油の1リットルサイズのボトルのようなデカさでした。

おどろき、もものき、さんしょのき。

e0045538_14114959.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-11-23 14:11 | ひとりごと

自分のために。




自分のために、いま、何ができますか?



じぶんを知る。
足りないものを補うため、じぶんを知る。
たのしい思い出を残すため、じぶんを知る。
ココロ鎮まる時間を作るため、じぶんを知る。

すこし、じぶんを知ってみてください。
頑張りすぎてませんか?




他の誰でもなく、自分にために考えてみてください。

e0045538_14312914.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-10-26 14:31 | ひとりごと

はなよめ。


トモダチが お嫁に行きます。



白いヴェールを纏った彼女は、

とても美しく、とても儚く見えた。




シアワセになってほしいな。

e0045538_12101442.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-10-24 12:13 | ひとりごと

森へゆく。




森へ行ってきました。



きのこ。




かわいいね。





e0045538_165823.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-10-21 16:05 | 休日。

つながる。






先日、お月見会をしました。




やわらかな音楽。

食材と、お客さま。

友人と、初めて会ったひと。

点と点をつなげば、線になり、

そして、輪になる。





素敵だな。




e0045538_1557274.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-10-19 15:57 | 休日。

moji moji...*



最近はまってます。




「もじもじ編み物。」





またも、老後の婦人のような趣味を見つけてしまいました。

趣味ってほどでもないけどね。

今、やってみたい!って思いついて、早速始めてみました。



「もじもじ。モジモジ。moji moji ... *」



ちいさなモチーフを集めて、いつか大物が出来るといいなぁ。

って妄想を抱きつつ、

編んでは解き、編んでは解き…(汗;

まったく先が見えてきません。




「だって自己流なんだもん。」




なかなかうまくできません。

気分転換に「野外もじもじ」

大好きな植物園にかぎ針と糸を持ってって、

心地よい風にあたりながら…♪





コレ、サイコー ニ キモチイイ♪






おすすめです。

屋外でもじもじするの。

決して老後のご婦人だと思わないでね。


e0045538_13243649.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-08-28 13:25 | 休日。

ばかものよ。


        
 ぱさぱさに乾いてゆく心を
 ひとのせいにはするな
 みずから水やりを怠っておいて

 気難しくなってきたのを
 友人のせいにはするな
 しなやかさを失ったのはどちらなのか

 苛立つのを
 近親のせいにはするな
 なにもかも下手だったのはわたくし

 初心消えかかるのを
 暮しのせいにはするな
 そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 駄目なことの一切を
 時代のせいにはするな
 わずかに光る尊厳の放棄

 自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ

                茨木のり子    


まるで、自分の事を言われてるように思った。

ほかの何でもない、

誰のせいでもない、

あたしの仕業。




なんか、ココロに ぽっかり穴があいた。






e0045538_14415335.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-08-05 14:41 | ひとりごと

豊作じゃが。



のどかな休日。




なぜか早起き。

6時にムクっと目覚める。

せっかくなので、二度寝は控え、行動開始。



朝食は

固くなったバケットでフレンチトースト。

ゆっくりコーヒーをいれて、

まったりカフェオーレ。




窓開けて、掃除。

掃除機の中まで大掃除。






ひと息ついてるその先に、「発見」

草ボーボーかと思いきや、

そこはジャガ畑。笑



畑という程のものではありません。

レンガで囲まれた

おうち栽培コーナーです。





さっそくパパと相談し、いも掘り開始。

コロコロしたちいさな「おじゃが」が出てきました。

かわいー。

ってか全部ちっこい。




早速、レンジでチン☆


「じゃがバター」


を堪能しました。まいうーーーーーー@






じゃがの隣にはプチトマトを栽培中です。

お弁当の彩りにサイコーだからね♪

e0045538_1410293.jpg

[PR]
# by miruiruim | 2007-06-12 14:10

やさしい時間。



ともだちがママになる。



華奢だったあの子。

ふっくらおなかをして本日登場。



妊婦だった。

やさしい顔した妊婦になってた。




んー。

なんだか不思議。





まだ見ぬベイビーと3人でドライブ。

大好きな植物園にご案内*

ちょうど紫陽花展だった。

そういえば、去年もこの時期ココに来てたなー*(ね?ハチ!!)




原っぱで、ランチタイム。




今のこと。
昔のこと。
先のこと。
あの子のこと。
この子のこと。




いっぱい話した。

やさしい表情の彼女を見てると、コチラもやさしい気持ちになる。

いい時間を過ごしました。





「ありがとう。」

素敵なママになってね*

e0045538_16361227.jpg
[PR]
# by miruiruim | 2007-06-09 16:36



ひっそり、こっそり、 のんびりと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31